スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

血圧を下げるレシピにはどういうものがあるの?

高血圧の改善には断糖!?

荒木式高血圧改善プログラムとは?

高血圧改善プログラム 詳しくはこちら

糖を摂取せずビタミンB12を豊富に摂取

実際に、世の中には、「糖」をほとんど摂取せず、
「ビタミンB12」をたっぷり摂取して健康に暮らしている民族がいます。

その代表的な民族は、

・氷の世界に住むエスキモー
・アフリカのサバンナに住むマサイ族
・モンゴルの草原に住む遊牧民

たちです。

彼らが住んでいる地域には、

そもそも甘いものをはじめとする「糖」がほとんどありません。

今でこそ、交通網が発達しさまざまな食品が運び込まれていることでしょうが、

歴史的には彼らが住んでいる地域にはほとんど「糖」がなかったのです。

しかし、彼らは非常に健康に暮らしています。

また、彼らは「ビタミンB12」をたっぷり摂取しています。

「ビタミンB12」は、動物にしか含まれていない栄養素なのですが、

彼らが主に食べているものと言えば…


氷の世界で生活しているエスキモーは、

アザラシなどの動物や魚を主食として生活をしています。


アフリカのサバンナに住んでいるマサイ族は、狩りをして動物を食べています。


モンゴルの草原に住む遊牧民は、家畜の肉や乳製品を食べています。


つまり彼らは、動物を主食として「ビタミンB12」をたっぷり摂取しているのです。


3つの民族に共通していることは、「糖」を摂取せず、

「ビタミンB12」をたっぷり摂取しているという点です。


そして、彼らは、私たち文明人に比べてはるかに健康的に暮らしているのです。


彼らには、高血圧をはじめ、糖尿病などの生活習慣病がほとんど見られないのです。


さらに、脳疾患や心臓疾患なども極めて少ないことが分かっています。

今回、あなたにお伝えする高血圧を改善するための【荒木式】食事法とは、

正に、前述した“高血圧にならない民族”の食生活の一部を取り入れた食事法なのです。


【荒木式】断糖食で高血圧を克服しませんか!!

荒木式高血圧改善プログラム 公式サイトはこちら

スポンサーサイト

コメント
  • « 
  • TOP
  •  »